寺島会計事務所|三島市、沼津市、裾野市、長泉町、清水町、御殿場市、横浜・東京地区での公認会計士・税理士業務や経営戦略策定支援をいたします。

寺島会計事務所の電話番号

子供のゴルフの試合で大きな楽しみが終わると、数日後にもう一度楽しみがあります。 インターネットでの写真の注文『オールスポーツ』です。

 

昔々、自分が高校生の頃、陸上競技で(一応)インターハイまで行きました。 その時、試合が数日間にわたっていると、2日目以降にある業者のブースが設けられ、 出場選手の写真が展示され、気に入ったものがあれば購入できるといったサービスがありました。 実際自分も4~5点ほど自分の走っている写真を(大きな額入りで)持っています(今でも物置に眠っています・・・)。

 

今では、それがインターネットで選ぶことができ、じっくり見て購入できるのです。

 

『オールスポーツ』を運営しているのは、フォトクリエイトという会社。 年間4万件を超えるイベントの写真を撮り、出場者に提供しています。

なるほど!と思ったのは、スポーツイベントだけでなく、カメラマンが保育園に訪れ、保育の日常を撮影したりもするといいます。

 

上述の通り、昔からあるサービスをアレンジしたものなので、なんだその程度か・・・と思うかもしれませんが、 この会社の(強み:Strength)は、契約しているカメラマンの質と量! 実に1,260人の腕利きのカメラマンと契約しているのだそうです。

 

一般人向けの大きなスポーツイベントの一つに(東京マラソン)がありますが、 東京マラソン本番には68人のカメラマンが出動し、138万枚の写真を撮影したのだとか! 1人のカメラマンが1日に数万の写真を撮る計算です。

出場選手は、後日写真がアップロードされたら、ゼッケン番号で自分の写真を探し、注文。

 

アスリートだけではなく、保育園などの日常生活も、みんなが主役になれ、ハッピーに!

素晴らしいビジネスですね!