寺島会計事務所|三島市、沼津市、裾野市、長泉町、清水町、御殿場市、横浜・東京地区での公認会計士・税理士業務や経営戦略策定支援をいたします。

寺島会計事務所の電話番号

昨日6月5日、公募で5月末に注文していたIPO銘柄が東証に上場しました。 といっても、一般の事業会社株ではなく、今回もまたREITです。

 

先月REIT2銘柄に投資した記事を書きました。 その時の投資対象はホテル関連REIT。そして今回の上場銘柄はオフィスビル関連のREIT銘柄です。

中小型の銘柄ではないため、大きく株価が振れることはなさそうでしたが、 想定通りの値動きでした。

公募価格は@103,000円で、昨日の初値は@108,900円でした。

今後順調に上がっていってほしいですね。

 

さてさて、日経平均が15,000円を付けてはや3日たちます。 5月までは株価もず~~~っと膠着状態でしたので、少しマーケットも動き出したかと思いきや、 昨日の騰落レシオは120%を上回っており、超過熱状態ですね・・・。

反落を嫌う私は『逆張り』で、売れる銘柄は売っておきました。

売った銘柄の中で、その後、今日になっても上がっているものもありますが、 自分の中では20%上昇で利確と決めているので、(少ししか)悔しくありません(笑)